【Oh!みみなびTV】手話検定5級の単語を一気に15個覚えよう!

今日は手話検定5級に出題される基本単語15個をご紹介

覚え方や語源も一緒にインプットしよう!

動画の右側には「意味」を、動画の下側には「覚え方や語源」をご紹介。

手の動きと一緒に「どこからこのジェスチャーが来ているのかな?」と思いながら、
手話を勉強するとスムーズに頭に入ってきます!

「あ〜なるほど!」と思うことがたくさんあって面白いですよ。

今回、Oh!みみなびTVで扱った手話単語15個はこちら

  1. 愛(する)
  2. あいさつ
  3. 会う
  4. 合う
  5. 赤ちゃん
  6. 開ける
  7. あげる
  8. 浅い
  9. 明日
  10. 遊ぶ

次回こそは手話で自己紹介やりましょう!

今はちょっとづつ簡単な手話をするより、手話の単語で覚えやすいものをどんどん、
早めに覚えていくことで頭を鍛えていきたいと思い「動きと覚え方」のセットでご紹介しました。

また手話検定を目指すため、インプットを早めにしたほうが面白くなると思います。
今回は、手話検定5級の基本単語を扱いました。
ちなみにこれらの単語は手話検定公式ページから一覧表がダウンロードできます。

こちらの一覧表には動きや覚え方は載っていませんので、独学される際は、
ご自身で辞書もしくはYoutube動画を探してみてください。

次回は息抜きに自己紹介をやっていきます!
わからなかった点、間違っている点などございましたら、ご指摘ご感想お待ちしています。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です